SSブログ

●JAZZライブ 江古田「BUDDY」 (2005/11/23(水))  [JAZZ]

ビッグバンド初体験しました

SALAD DAYS Jazz Orchestra 
    Swingin Paradise Jazz Orchestra
     
 Joint Live at“BUDDY" 」

私はSALAD DAYSのほうで演奏。このビッグバンドのバンマス、トランペッターの友人のAH(tp)さんが今年の7月に結成。私も参加させてもらうことになり、今回の初ライブ。

ライブ前のリハのときにtpのバッキングが微妙に合わないところ数箇所あり。早い3拍子の2拍裏とかでちょっと難しいところ。リハ後にtpセクションでその箇所をみなで歌って調整。本番はどうなるか....

さて本番。SALAD DYASは1セットめ。1曲めは「鳴るディス」。この曲は私のソロがある。一応大まかなソロラインは事前に練っておいたが細かいフレーズは実際にはほとんど使えず

しかしその後の曲では本場前tpセクションで歌って練習した箇所もなんとか揃った

OHさんのボーカルも素晴らしかった。

実は全体練習も4回だけでどうなるかと心配でしたが、なんとか成功しました!というか4回の練習でよくここまでできたものだって感じです。(自分の演奏は反省点いっぱいですが

私自身フル編成のビッグバンドで演奏するのは初めて。最初はちょっと不安だったが、今回のライブをやってだんだん楽しくなってきた

12月も2回SALAD DAYSのライブある。とても楽しみだ!

 

さてさてライブ後はもちろん2次会打ち上げ!
BUDDYすぐ横の居酒屋でお店開店と同時のPM4:00からスタート!
飲んで食って語り合って満足満足

SALAD DYASのベースFAさん(b)とドラムHSさん(ds)が池袋の「万希」でセッションハウスやっているとうことで、AHさん(tp)、OHさん(vo),KKさん(ts)、SKさん(as)、私FATS(tp)の5人でPM8:00頃「万希」へ行ってセッション3次会打ち上げ!飲んで吹いて飲んで吹いて

PM9:30頃「万希」を出て駅に向かい途中さらに軽く飲んでいこうということになり居酒屋によって4次会打ち上げ!結局pm11:00くらいまで飲み続けてました~みなさまお疲れ様でした

池袋駅でみなと別れて、さすがに私もへとへとで帰りの電車で立ち寝をして、何度もかっくんしてしまいました。ドアの横で立っていたときかなりのかっくんでドアの窓ガラスに頭をがっつんぶつけてしまった。はっと周りの見わたしてみると周りの人達微妙にちら見していた...。何度となやってくる睡魔と闘いながらなんとか乗り過ごさずに帰れました。もちろん帰宅後は1分で爆睡でした

江古田「Buddy」
http://www.buddy-tokyo.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。