SSブログ

○JAZZセッション 新宿「Wille」 (2005/03/19(土))   [JAZZ]

3連休初日、新宿Jazz Bar 「Wille」のセッションに行ってきた。
pm9時ちょっと前に到着。人がたくさんいる。普通のセッションとはちょっと違った感じする。
でも悪い雰囲気ではない。それどころか皆ジャズを楽しんでいる!
あとから聞いたところ、今回のハウスバンドのssのKYさんが今月からの新企画としてJam Sessinを始めたとのこと。このKYさんMCも楽しく、それもいい雰囲気をかもしだしてようです。やっぱライブにしろセッションにしろ”しゃべり”によって場の心地良さって変わってくるなと感じました。(重要度高し!)
今回、バストランペットの方(KTさん)がいて、私はこのB-tp見るの初めてなのでその方と色々話をしてたところ、昨年私がセッションリーダやっていた八王子のお店でセッションのときにいらしてくれてて、そのときのセッションのハウスピアノのOH氏の元会社同僚で、楽器は吹いていなかったですが2,3こと話をした覚えがありました。う~んなんという偶然。

このセッション、ハウスコンボが素晴らしいかった。「素何」をやったときなどはぐいぐいあおられのですが、対応できずAAで高音域同パターンフレーズ、Bで半音上同パターンフレーズ、Aで再び半音下がって同フレーズの作戦にでた。作戦といっても自分的こういうときってにはネタ切れ状態なんでよすね(T_T)。(でも場は盛り上がります(^^))

今後KYさんの企画で定期的に(月1回ペースくらい)ジャムセッションをやっていくとのことです。

セッション参加者:tp1、b-tp1、as2、g1、vo1、p&vo1、p2、b2、d1(ハウスss、as、p、b、ds)、リスナー多数

・Jazz Bar 「Wille」
http://www.h5.dion.ne.jp/~wille/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。