SSブログ

※沢木順 ソロ・ミュージカル 「YAKUMO」 逗子文化プラザ (2007/07/01(日)) [日記]

エルスウェーニョセッションの後、逗子文化プラザへ。考えたら昼食とってなかったなかったので逗子駅前の松○でカレーを食べ腹ごしらえ。今までミュージカルなんて観たことないし、しかも今回はソロミュージカルということでどんなものなんだろうと興味津々。

pm5:00開演。ステージには...

3体の女性の銅像...
天井から女性のお面が3つ吊り下げられている。

照明が落ち暗闇のステージ後方から沢木順さんが現われ、ステージ真ん中までゆっくりと歩き出てスポットライトがあてられる。

この「YAKUMO」とは小泉八雲(パトリック・ラフカディオ・ハーン)という、19世紀後半日本に帰化したイギリス時代のアイルランド人の新聞記者・小説家の一生をえがくソロ・ミュージカル。

ステージに1人だけなので、その場面場面で何人も役を1人でやっているので最初は想像力を働かせないとなかなか状況が見えてこなかった。しかし少したつと、自分の頭の中で場面と人物を作り上げると状況が見えてきてだんだん面白くなってきた。

前半は小泉八雲が日本に来るまでの、そして後半は日本に来てからの内容。特に日本に来てからが面白かった!

それにしても沢木さんのパワーは凄いです。

●ミュージカル俳優 沢木順のホームページ
 http://www.sawaki.net/

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。