SSブログ

○JAZZ 新宿 Studio「Museum」 (2005/11/19(土))  [JAZZ]

今日午前中は1ヶ月ぶりにテニス。何とか朝起きて。車で20分くらいのコートへ。今日は4人揃ったのでダブルスを1時間半ほどやったが、久々&寒いのとで、体が動かなかった。寒いのでテニス後は昭島の温泉(湯楽(ゆら)の里)へ。ここの露天風呂はとても広くて森の中にある感じ。露天風呂に壷湯という1人用の浴槽があるが、これに浸かっているとなんだか贅沢な気分になる

 さてさてdsの友人のMTさんから、彼がdsレッスンを受けるときにコンボ演奏形式でやりたいので、セッション的な感じで入ってほしいということで夕方に新宿のStudio「Museum」へ。

以前も2回ほど参加させてもらったことがあるが、そのdsレッスンの先生がOSさんという方でけっこう有名な方のようです。

PM6:10頃スタジオに到着。レッスンにはベースはよく立川のハーフトーンでお会いするMTさん(b) 、ピアノはFOさん(p)(彼とは今回初めてお会いする)がリズム隊でサポート。dsの生徒さんは友人のMTさん含め3人

レッスンは生徒さんたちがボサ、バラッド、8ビート、ラテンなど演奏して先生のOSさんがアドバイス&デモ演奏をしていく形。各生徒さんの演奏に対して細かい点をアドバイスしていくのだが、楽器は違うけど聞いててけっこうタメになります。ところで私は後半バテてきて音がすかすか...。PM10時終了。調子が良くない時に吹き続けるとね。

帰りにピアノのFOさんと駅まで一緒だったので、駅近くの居酒屋でちょっこっと飲んでいくことに。さくっと飲むつもりが音楽談義で盛り上がってたら結局pm11:40まで飲んでた。電車がなくなるので退散。

久々にテニス&温泉&JAZZのお気楽コースやってしまいました~♪

 

湯楽(ゆら)の里
http://www.yuranosato.com/index2.html

Studio「Museum」
http://www.studio-museum.com/shinjyuku/index.html

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。