SSブログ

※JAZZ 新橋「Someday」 (2005/11/13(日)) [JAZZ]

新橋の「Someday」にBIG WAVE ORCHESTRA featuring Richie Coleに行ってきた。先月横浜Blue Moonライブのときに来てくれたtbのSYさんが「今度ビッグバンドライブあり自分も参加しているのでよければ来てください」と紹介してくれて楽しみにしていた。pm6:20頃のお店到着、うわー、もうすでに満席!100人以上お客さんがいる。立ち見もいる。演奏スタートがpm6:30からなのですぐにライブ開始。1セットもけっこうハードな曲もありいい感じで進んでいった。1セット終了休憩後2セット目開始。客席後方からリッチー登場!

ステージに上がり軽く2,3ププッっと音を鳴らした。するとお客から「わぁー」と歓声が!もう鳴っている音がなんか違うんだよね。なんつーのか、説得力あるつーのか、その音の太さつーのか。

リッチーが入って演奏が始まるとビッグンバンドのドライブ感がどんど増してきた。リッチーのサックス一本入っただけでこんなに変わるくらいなのかって感じだ。もともと剽軽なリッチー。曲の間のトークでジョークを飛ばし(たぶんアメリカンジョークを言ってたんだろう...私は理解度30%以下だったが)場をリラックスさせている。あっという間に2セット終了。とてもいいライブでした。帰りに新橋駅前で軽く一杯飲んで帰宅。

そうそう来週11/23は私がビッグバンドでのライブだ。場所は江古田の「BUDDY」 でSALAD DAYS JazzOrchestra(pm1:30~) & Swingin Paradise Jazz Orchestra (pm3:00~)のJont Live。私はSALAD DAYS で演奏。このSALAD DAYS JazzOrchestraまだ結成して5ヶ月のビッグバンドで今回初ライブ!がんばるぞ~

新橋「SOMEDAY」
http://someday.net/index2.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。