SSブログ

横田基地友好祭 [日記]

うちの近くにある横田米軍基地の一般開放日「横田基地友好祭」に行ってきた。以前は毎年行ってたが、今年行くのは久しぶり。天気が良かったのと夏休み中なので人がすっげー多かった...

 

せっかくなのでステーキビール。ステーキ1300円、ビール600円とちょっと高め。まぁ雰囲気味わうってことで。

 

毎年そうですが、出店は日本のお祭りと変わらないです。
焼き鳥→ステーキ、焼きそば→ホットドッグ、になったような感じ。
購入はもちろん日本円でOK。なぜか射的もあった....

基地内はとてつもなく広く、でかい倉庫でライブやってたり、出店の調理用器具とかはアメリカっぽくて面白いです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

smokineria

自分も米軍座間キャンプ内のレストランで食事をしたことがあります。
キャンプ内で仕事をしている友人がいまして、検問所も楽にクリアーできました。キャンプ内のレストランはいかにもアメリカンなのですが、当時まだ長男が1歳位で騒ぎ出しまして、ウエイトレスに「他のお客がうるさいと言っています」なんて言われてしまいまして、こっちとしては大和魂が流れていますもんで、日の丸がいきなり頭に浮かんできてしまい、こやつら全部日本刀でぶった切ってやろうか!なんて思ってしまいました。(大笑)
by smokineria (2005-08-23 15:17) 

NAVE

先日の深夜ジャムは有難うございました。

この横田基地友好祭には、6~7年前出演した事がありますよ。
A.SAxの増田ひろみさんのコンボでした。とにかく広くて驚きました。
確か飛行機の格納庫がライブ場になっていたと思います。
観客も満員電車なみに混んでいて、想像を絶する多さでした。

食事に頂いた肉は、いかにも肉!といった感じで、口にあいませんでした。

それでは、又!
by NAVE (2005-08-23 20:22) 

FATS

>フルアコさん

私も横田基地の音楽隊の友人がいて基地内で彼らとテニスやゴルフ(ショートコース)をやったことがあります。その中にあるファストフードでピザやデザート食べたのですが、ほんと味がシンプルですね。(どうもこのシンプルさが日本人の口には合わないようです。)そんでまた量の多いこと。

ところで彼らは日本語わからなく、私は英会話ほとんどだめ。
お誘いや約束はメールで(メールってほんと便利です!)。会話はジャズやスポーツなど共通の話題をねたにして。意外とコミュニケーションとれるもんですね。けど他の国の言語を話せる人って尊敬します。
by FATS (2005-08-24 09:20) 

FATS

>NAVEさん

先日は深夜ジャムありがとうございました。
とても楽しかったです!

>この横田基地友好祭には、6~7年前出演した事がありますよ。

出演してたんですね。もしかし6~7年前ですか、もしかしたら見てたかもしれません(^_^)。

>確か飛行機の格納庫がライブ場になっていたと思います。

そうそう、ライブ会場は飛行機の格納庫です。(←ライブ会場の写真追加しておきました!)
by FATS (2005-08-24 09:32) 

miyu

中に住んでいまして~^^
by miyu (2005-08-29 08:06) 

FATS

>miyu さん

おーっ中ですか。そういえば昨日昼間戦闘機が低空飛行してすごい音だったな~。ちょっと怖かった。
by FATS (2005-08-31 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。