SSブログ

○サルサバンド リハ [SALSA]

今夜、代々木にサルサバンドのリハに行ってきた。誘ってくれたのが以前横浜エルスエーニョのセッションで知り会ったピアノのTHさん。このサルサバンドには初参加だ。サルサは聴くのは好きだけれども、演るのはこれがまた難しくて...

あのサルサ独特のシンコペーションになかなか着いて行けないのじゃ~
しかも音域が高い。しかし、このピタッとリズムが決まったときって、必要以上に脳汁でるね。ある意味やばい。はまりそうだ。このサルサバンドのメンバーはかなりのすごいメンツ。いとも簡単にやってしまってる。ライブは7/3(日)に横浜で。なんとかついていけるよう練習の日々じゃ

7/3(日)
横浜 「Grass Roots」
open 17:00~ start 20:00~ charge \1,000
http://www.terra.dti.ne.jp/~stoves/NewFiles/grassroots.html


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

Bachのトランペット吹き

始めておじゃまします。
バンドをやっておられて、しかもTpということで、親近感が湧いてしまい、つい書き込んでしまいました。
確かにサルサは高度なリズム感が要求され、大変ですね。
私は、サルサバンドではなく、社会人のラテンジャズ・ビッグバンドをやっていますが、それでもなかなか大変です。「熱帯JAZZ楽団」にはまっていますので、そのコピーものにチャレンジ中ですが、ハイノートは要求されるし、おっしゃるようにシンコペーションだらけですから…。
でも楽しい曲ばかりなので、やっててホントに気分爽快です。
リフレッシュには最高です。
最近、熱帯JAZZ楽団のライブに行ったばかりで、テンションも上がっています。がんばって曲を完成できるよう、日々精進します。
お互い、がんばりましょう!
by Bachのトランペット吹き (2005-07-17 17:20) 

FATS

Bachのトランペット吹きさん

ラテンジャズバンドですか。ラテンジャズいいですね。
ちなみにどちらのほうでやってますか?近くかな...。機会があれば聴きに行きたいです。
by FATS (2005-07-18 14:03) 

Bachのトランペット吹き

>ちなみにどちらのほうでやってますか?近くかな...。機会があれば聴きに行きたいです。

レス、ありがとうございます。
私達は、京都で活動していますので、聴いて頂くのはちょっと難しいですネ、残念ですが…。
HPのURLを書いておきます。もしよろしければ、覗いてみて頂ければ幸いです。
http://homepage2.nifty.com/orquesta-yamazaki/
by Bachのトランペット吹き (2005-07-21 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。