SSブログ

テニス日和 [テニス]

今日は天気良く暖かくテニス日よりだった。
本当は4人でダブルスを予定だったが、1人花粉症のためダウンして欠席で3人でやることに。
以前から感じているだがテニスは我流(テレビのテニス講座や本で研究はしたが)でやってきたので上達には限界がありこれ以上うまくはならないと体で感じるのだ。
もちろん年を取ってくると肉体的に無理できないとうこともあるのだが、でも隣のコートでやっているかなり年配の人でもきれいな力が抜けたきれいなフォームで楽に打ち合いをやっている人がいることがある。そういう人はテニスやり始めのときにちゃんと基礎を習ってやってるンだろうなーと思いつつ、「あー俺もあんなふうに打ちたいな」と思うのだがついつい力が入ってガッツンと打つとたいていはミスるもんである。
私のようなお遊びテニスの場合の得点はほとんど(たぶん90%くらい)はミスによる得点だ。
よーし、次回からは力を抜いて確実に打ち返すテニスをやろう!
と思いつつもついつい力が入ってしまんだよね...(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。